サクラの英語学習日記

英語に関する学習日記です。

多読

こんにちは、サクラです。ここでは私が多読している洋書を紹介いたします。(随時更新いたします)

 

先月から始めたのですが、読んだ本の感想を読書メーターにて書いています。

キンドルを利用したり、書店やアマゾンで気になった書籍を購入しています。

初学習者が多読する語彙制限がある書籍については一応ある程度読み終えています。

 

それを踏まえて、現在読んでいる本を紹介します。 サクラさんの読書メーター

・Holes by Louis Sachar

Holes

 ベストセラーになった児童文学書です。文章自体は簡単で、1~2日で読み終えました。突然場面が変わったりするので、内容を完全に把握するために、2回読みました。 (2014年6月)

 

・Master of the Game by Sidney Sheldon

Master of the Game 

日本語でもミステリーやサスペンスを読まない私が、面白くて夢中になって読みました。英語の文章は、文が短く、読みやすいと思います。ページ数が多いですが、内容展開が早く、ある程度洋書に慣れている方でしたら知らない単語があっても、楽しめる内容だと思います。(2014年7月12日)
 
11/22/63: A Novel
以前から読んでみたい本でしたので、早速キンドルで購入してみました。前半を少しさっと読んでみたのですが、読めるか不安になりました。(2014年7月12日)