サクラの英語学習日記

英語に関する学習日記です。

7月14日の学習

こんにちは、サクラです。

先日、TEDで見たスピーチを紹介します。

 あまりにも衝撃的なスピーチでした。

私があれこれ言うより、スピーチを見た方がいいです。

 

Joseph Kim: The family I lost in North Korea. And the family I gained. | Talk Video | TED.com

 

・脱法者のジョセフキムさんの北朝鮮での壮絶な体験や家族、新たなアメリカでの生活についてスピーチしています。

A refugee now living in the US, Joseph Kim tells the story of his life in North Korea during the famine years. He's begun to create a new life — but he still searches for the family he lost.

 

脱北者のイ・ヒョンソさんのスピーチ。

Joseph Kim: The family I lost in North Korea. And the family I gained. | Talk Video | TED.com 

北朝鮮での幼少時代、脱北、その後の生活について語っています。

 

今日の学習

・多読(11/22/63 by Stephen King)

・精読(the economist)

・多聴(TED, ABC NEWS等)

・精聴(英検1級過去問)

・英文日記

 

最近できてないこと~

英会話が滞っています。バランスよく学習したいのですが、それがなかなかうまくいきません。

 

できることをしっかりやるしかないですよね。

 

多読 - サクラの英語学習日記も更新しています。

 

サクラ

 

下記のいずれかを押していただけると幸いです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 


英語 ブログランキングへ