サクラの英語学習日記

英語に関する学習日記です。

7月11日の学習

こんにちは、サクラです。

 

TEDでお気に入りのスピーチを紹介します。 

ぜひ聞いてみてください。

 

Matt Cutts: Try something new for 30 days

 

 

最後のセリフがとても好きで、やる気が出るので時々聞いています。

"What are you waiting for?  I guarantee you the next 30 days are going to pass, whether you like it or not. So why not think about something you have always wanted to try and give it a shot for the next 30 days." 

 

7月11日の学習

 

・精読(大学入試問題、Japan times)

・多読(Master of the game)

    *実は寝る前に(今から)読みます。なので今日はたくさんできないですね。

・多聴(CNN Student News, abc news等)

・英文日記

 

すべてのことに言えると思いますが、何事も続けることが難しいですよね。

今日は十分な学習ができなかったですね。

今日の日記には、英語の学習を自分が本当にやりたいことかどうか、また何のために学習を続けているかを書いてみました。

 

今日はできる限り頑張った。寝る直前まで英語に触れてみます。

 

ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 サクラ

 

下のどちらかを押していただければ、幸いです。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ
にほんブログ村

 


英語 ブログランキングへ