サクラの英語学習日記

英語に関する学習日記です。

7月8日の学習

こんにちは、サクラことokinawa-sakuraです。

ブログ初日から、沖縄は台風です。

自宅でしっかり勉強したいと思います!

 

7月8日今日の学習

・多読 (Master of the Gamer)

・精読 (The economist)

・多聴 (CNN student news)

・精聴 (The economist)

 

・昨年より雑誌のTIMEを読んでいますが、the economistに切り替えたいので、the economistの一部の記事が音声付きで読めるアプリを使っています。

 

・多読では現在は、シドニーシェルダンのMaster of the Gamerを読んでいます。

 

今年度は、TOEICを一度受験しようと考えています。

また、地域限定通訳案内士の申し込みもしてみました。

今年も半年が過ぎましたが、後半は前半の学習の結果が見える形で、各種検定等を受験しようと思います。

 英検1級合格までのブログはこちらをご覧ください。

 

今日もサクラことokinawa-sakuraの記事を読んでいただき感謝します。